6o9ppppper



| - | - | -| - | - |
歌って踊る格闘技


ブラジルの格闘技「カポエイラ」を知っていますか?

この格闘技は、楽器を演奏しながら歌って踊る競技なのです。
格闘技と言っても、闘うっていうよりも、相手の動きを見ながら自分も技をかける・・・
かなり難しい競技なのです。

友達がやりたいと言って、カポエイラをやっている友達を紹介しようと思って一緒に付いて行ったら、
「せっかくだからやればイイじゃ〜ん」って事で、ちゃっかり初参加してきました。
なんだかんだ、スウェットにTシャツを着て行ったから、自分もやる気マンマンな格好だったんですけど(笑)

私の事をよく知っている人は、「アンタが運動なんかやるのー?!」
って思うかもしれませんが、最近は運動がしたいと思い始めていたのですッ

普段全く運動しないし、おまけに治療中という事もあって、体力はハンパなく落ちていました。
腕立て伏せ1回も出来ませんでした(笑)

先生はブラジル人でポルトガル語しか話せないので、何を言っているのかサッパリ分からず、
子供たちが一生懸命に通訳をしてくれて、見よう見まねでとりあえずトライ!

こういうのはセンスなんですよね〜ブレイクダンスに近い技もあるし、日本的に言うと回し蹴り?
的な技もたくさんあるし、激しいけれどめちゃくちゃ面白いのですッ!

2時間の練習の果て、私の体は悲鳴を上げとりました(笑)
もちろん、次の日も全身の筋肉痛ッΣそれでも気持ちが良かったのです!

今はまだ本格的にやるのは、体力的にキツイけれど、
来年になればきっと出来ると思うので、ちょっとチャレンジしてみようと考え中♡
出来るようになればめっちゃカッコイイし、何よりストレス発散にもなるのですッ!

今までと違った事に目を向けてみるのはワクワクするかも。
来週の練習が楽しみだなッ!




22:51 | 日常 | - | trackbacks(0)| - | - |
Un ami


自分という存在の近くには、

いつも誰かが居て、心の支えになってくれて

その空間が自分の居場所なんだなって思います。

「親しき仲にも礼儀あり」

もちろん、どんなに親しい人でも気を使う事はあるけれど、

自然で素直に居られる事が1番楽チンなのです。

私のエゴなんですけどね(笑)




マイペースが自分らしさなのです(笑)

01:47 | 日常 | - | trackbacks(0)| - | - |
バイオハザード
 
ようやく観れましたッ!
でも、公開してからだいぶ日が経ってしまったので、3Dで観る事は出来ませんでした。

今回のアリスもサイコーにカッコ良かったですッ!
またまた更にスケールアップしておりました。
最初のシーンは東京が舞台になっているので、1番初めのゾンビは・・・?
中島美嘉ですッ!暗〜い陰な雰囲気がピッタりでした(笑)

犬能个討るゾンビは何かまた進化して口から気持ち悪いヘンなのが出ているし、
ゾンビのボスみたいなのも尋常じゃなくデカ過ぎるし、
映像的にはグロテスク度100%でしたが、めちゃくちゃ面白い!

バイオハザードは元々はプレステのゲームで、私が小学校6年生の時かな?
衝撃的でしたッΣ
でも、自分でやるワケではなく、人が攻略していくのを隣で楽しみながら見ているという(笑)
ゲームの方も進化してスゴく面白くなっているんだろうな〜

元?アナウンサーの鈴木史朗がバイオハザードめちゃくちゃ上手なの知っていますか?
70歳のおじいちゃんとは思えないほど、腕は上級者並らしいです(笑)
ゲームのプロフェッショナルな人の技を見ていても、飽きないものね(○6∀9○)

犬離薀好箸蓮完全に垢紡海終わり方だけど、次回作はミラは出演しないとか?
でも絶対にアリス役はミラじゃなきゃダメーッ!
あの鋭い眼つきと美貌がステキなのに!

ギリギリ映画館で観れて良かった♡
次回作はどうなるか分からないけれど、アリス役はミラがやってくれる事を期待して、
いつまでも期待して待ち続けますッ!





http://biohazard4.jp/

23:36 | 映画 | - | trackbacks(0)| - | - |
変わっていく街


久しぶりに浜松の街中に繰り出してみました。

駅周辺では、B級グルメ的な屋台や、野外ライブとかで盛り上がっていたけど、

変わりすぎてしまったお店にビックリです。


私が学生時代の時なんて、SAGOとか、ZAZAも出来たばかりで、

可愛い洋服屋さんもたくさんあって、バイト代貯めてお買い物に行くのがスッゴく楽しみだったのに、

今ではほとんどの店舗が無くなってしまって、テナント募集中か、アートギャラリーと化していました。


何だかとても寂しい気持ちになりました…

20:42 | 日常 | - | trackbacks(0)| - | - |
サムギョプサル


今、私の中で1番キテイル食べ物。

お店に食べに行ったり、人んチで食べたり、自分で作ったり。

韓国料理は、肉肉しくなくって、野菜も一緒に食べられるのが魅力です♡

あと、汗をかきながら食べるのが気持ち良いですの〜

こう見えてめっちゃ汗っかきなので(笑)



自宅で作る時は、サンチュとキムチと豚バラ肉、そしてコレがあれば出来ますッ!






↑サムジャン。

コレが濃ゆ〜くてとっても美味しいのです(○6∀9○)

白飯に付けて食べたりしていますッ!(笑)



これから寒くなる冬。

韓国料理食べてHOTホットになりたいですなッ!

23:35 | 料理 | - | trackbacks(0)| - | - |
秋の風を感じてのんびりと♡


ヤバイですッめっちゃ涼しいです!

自分がとてもイキイキしてきたのがよく分かります(笑)

みなさんも心地よく過ごしておりますか(○6∀9○)



週末は海へ行ってきました。

ラグーナ蒲郡でBBQ(またBBQ)!そして、中田島海浜公園。

両日とも風が気持ちよすぎて、ゴ〜ロゴ〜ロしてしまいましたよぅ(笑)

中田島公園では、わんわん秋祭りを開催しておりましたが、

今回も特に参加せず、遠くで眺めてるだけでした(笑)

たくさんのわんこが居て可愛かったです♡

これくらい涼しいと、わんこも一緒にお出かけ出来るから楽しいナン♪








富士急ハイランドでええじゃないかに乗って、頭グルングルンに叫びたい気分ッ!

00:50 | 日常 | - | trackbacks(0)| - | - |
BIRTHDAY PARTY


お友達の合同お誕生日会♡

まずは、みんなで少女時代のPVをエンドレスリピートで観ながら振り付けの練習をしました(笑)

少女時代は美しすぎますッ!

メンバー全員があのスタイルだなんて、日本じゃ考えられないしね。

現在韓国のアイドルにハマっているワケです♡


タロット占いもしてもらいました。

私はユーモアなセンスがあるとの事。

自分でそう思った事は1度もないケドね(笑)

でも、話を楽しい面白い方向に持って行くのは得意ッかも??

センスに磨きを掛けると人気が出るらしい!

アンテナを張っていこうかな(笑)




02:21 | 日常 | - | trackbacks(0)| - | - |
時をかける少女


私も、十代の頃は、時間なんて止まってしまえばイイとか、あの時に戻りたいだとか

いろいろ思う時もあったけど、

結局戻らなくて良かったんだって思う。

やり直ししたって絶対上手くいかないもんね(笑)

タイムリープを使えたら、きっと面白くって何度もやっちゃうんだろうな。

せーのッでジャンプして羽ばたいたら、時間が戻っているのだよ。


ラストは胸がキュンキュンなる程切なくて、涙ボロボロでした。




23:01 | 映画 | - | trackbacks(0)| - | - |
増殖


ポッキーのCMッ!

キマシタねッッYMO最高過ぎます♡

小学生の時に初めてYMOを聴いて、

テクノサウンドがめっちゃカッコ良くて衝撃ッΣ

CMの映像も素敵200点満点♡

赤と白っていう所が斬新ですね。


ポッキーそんなに好きじゃないけど、YMOだから買っちゃいますよ(笑)



製作中(○6∀9○)








22:53 | 音楽 | - | trackbacks(0)| - | - |
a delusion



何も無い日にしてみました。

どこにも行かず、何をするワケでもなく。

たまにはこんな感じでまッさらになってみるのもイイもんです。


ひとつ分かった事。

時間に余裕があって、心にも余裕が出来ると、

有りもしない、大きな妄想を抱いてしまうという事でした(笑)






23:30 | 日常 | - | trackbacks(0)| - | - |